スタッフブログ

自粛のゴールデンウィーク

去年に引き続き、今年も自粛のゴールデンウィークとなりました。

アウトドア好きの自分も自宅で大人しく過ごし、せめて外出したのは近場の公園に桜を見に行ったくらいでした。

長い休み何をして過ごそうかと思っていましたが、ゴールデンウィーク前に面白いものを譲ってもらいました。

知る人ぞ知るホンダのモンキー。 キーホルダーですがこんなやつです。バイクの免許を持ってない自分でも乗れる原付です。

実は恥ずかしながら、自分はモンキーを知らず会社の方から「モンキーいらない?」って言われて何ですかそれ?工具?と思った次第。

「好きにしていいよー」と言われたので試し程度の気持ちで引き取らせてもらいましたが、元来ハマリやすい性格。

ネット見ながら実車を触っていると案の定ハマってしまい、レギュレータ化してみたり、遠心クラッチ調整してみたりとネット情報を見ながら素人作業。

そしていよいよ試乗。乗り方も教えてもらい家族の前でいざ発信!しかし自分ではスロットルを軽く回したつもりでしたが思っている以上の急発信。いきなりウィリー!そして車のタイヤに激突!家族に「ちょっとした事故じゃん」と爆笑されながら何とか初乗り無事生還でした。

暇を持て余すゴールデンウィークになる予定でしたが、飽きることなく過ごせた自宅での自粛生活でした。