スタッフブログ

ワカサギ釣り報告 パート2

月曜日の今日の札幌は、天気がいいですね。

昨日、2月6日 朝4時はまだ降っていなかったんですが、日が昇る頃から深々と降り続きました。記録的な大雪になりました。

今も道路は、渋滞しているようです。帰り道が思いやられます。

 

土曜日、今年初めてのワカサギ釣りへ行ってきました。

準備万端の荷物をおろし、場所の選定。

できるだけ人の来なさそうな場所を選んでテントを建てました。

まん延防止の期間でもありますので、密にならないように。

ストーブを点けていざ、実釣!

あれー?ストーブが点かない。はやる気持ちが先行したため、暖房のないままスタートしようとしたところ、リールの電池が無い事に気づき(かなり恥ずかしい)、離れたお隣の釣り人さんから、貸していただきました。ありがとうございます!

ストーブの不調で(何てことはない、燃料の入れすぎ)、時間をロス。

この日はまずまずの冷え込みで、ラインが凍ってくる始末。

出だしの準備の悪さで時間を費やしてしまいましたが、爆釣とまではいかないものの、

ほどほどに釣れ、お昼ごはんのカップラーメンを食べて納釣としました。

1年ぶりのワカサギ釣りでしたが、久しぶりの感触を味わう事ができ、いい気分転換になりました。

ですが、この翌日に思いもよらない大雪になるとは思いませんでした。

シーズンも中盤、今年はあと何回行けるか!