スタッフブログ

シーズン到来!

新年度もすでに2か月経過しました。すっかりアップせずにいました。

今年の大雪で、バイクの乗り出しは遅れるかもと思っていましたが、

予想よりはるかに早く雪解けが進みました。

初乗りも兼ねつつ、バイクの調子を見るのも兼ねて、

道南一泊ツーリングに仲間と行ってきました。

 

天気予報はばっちり当たり、曇天(時折り雨)、気温も上がらない中(どちらかというと雨)でしたが、

雨に当たろうとも、走らせる事が嬉しく(本当か?)、行ってきました。

峠を越して、ニセコにあるチーズ屋さん(おすすめです)で、ソフトクリームを食べに向かいましたが、

パラパラと降る雨は、ザーザーに変わり、気温も低い中、まずは1本目!。

次は黒松内まで向かい、ここでも1本。

気温も上がり、宿泊先へ向かいます。晴れ間の中、走るのは気持ちが良かったです。

翌日、曇天からのスタート。海岸線は晴れ間が出てきて気持ちがいい。

海岸線から岩内で昼食を食べ、本日の1本目。

ここから帰路に向かいます。ニセコ経由で向かいましたが、曇天からの雨。

雨の中、本日のラスト1本を追加して、帰りました。

コロナの終息も見えませんが、感染対策にも十分に気をつけつつ、

短い北海道のバイクシーズンを楽しみたいと思います。次は、どこに行きましょうか。