スタッフブログ

モトクロス通信 不定期です

とてもキレイなクリスマスツリーのブログのあとに、

泥だらけの画像をアップすることに抵抗があったのですが・・・

 

11月12日、12月11日にエンデューロレースがあり参加してきました。

11月は室蘭にあるオフロードコースで大会があり、仲間たちと参加してきました。

レース当日も晴れ間が広がり、気持ちの良いレース日和になりました。

マシントラブルはありませんでしたが、身体は年を重ねるごとに動かない事を実感した1日でした。

4時間のレースは長くもありましたが、終わってしまうとあっという間だなぁとしみじみ実感。

レースで集まる仲間は、小学生から還暦を過ぎた方までおり、この時は年齢関係なく過ごせるのが楽しくもあります。

 

続きまして、12月。

今度は厚真町浜厚真でのレースに参加しました。

中学生の息子と参加。

前日にバイクや荷物をすべて積み込み、予定時間より余裕のある出発をしたのですが・・・。

まさかの忘れ物!着る物が無い!他は全部用意していたのですが、積み忘れをしてしまいました。

主催者に伝えると「あるから、それ着なさい!」と。ありがたくお借りして、レースに参加する事ができました。

今回は息子が主役で走りましたので、自分は観戦・・・と思っていたら、足つったー!と、いきなりの交代。

急いで準備してレース参加。かなり寒かったのですが、楽しく走る事ができました。今年はこれでレースは終了しました。

年が明けには冬の八剣山のレースがあります。ケガ無いよう参加したいと思っています。